11月22日より始めた積立FX投資は、当初の思惑通り順調に推移しています。
将来の貯蓄、金利生活を目指し「継続は力なり」で投資継続中です。

SBIFXトレード社で始めた積立FX投資、管理人の積立条件は以下の通りです。

月3,000円で南アフリカランド、月3,000円でトルコリラに市場が開いているとき全ての日で購入します。
と言ってもSBIFXトレード社の積立口座から上記のように設定しておけば、勝手に購入していただけます。11月分の一覧を以下に掲載します。

土日等があるので、1日平均の各通貨136円程度で購入となっています。
特に南アフリカランドは1通貨当たりの価格が低いので16通貨の日も有れば、17通貨の日もあります。この購入方法がいわゆる、「ドル・コスト平均法」です。高いときには少なく、安いときには多く買う、そして購入平均価格が安定するといった素晴らしい手法です。

現在、積立を開始して約1ヶ月が経ちましたが、日々購入で「ドル・コスト平均法」の力を借りてプラスで頑張っています。毎月、6,000円を捻出するのは非常に厳しいですが、何とか自分で決めたルールを貫き通したいと考えています。今後は日々金利が増えていくので楽しみ満載です。