本日はFX金利(スワップポイント)が3日分付く日です。

○ 0.0039円(3日分の金利)×4,631通貨:南アフリカランド保有分)=18.06円
○ 0.0231円(3日分の金利)×1,300通貨:トルコリラ保有分)=30.03円

合計:48.09円

管理人が投資をしているトルコリラ、南アフリカランドの価格は現在大きな値動きは有りません。値動きが無い方が高金利狙いの管理人には都合が良いです。SBIFXトレードでレバレッジ2倍投資の状況は以下の通りです。

2017年1月17日からスタートしたレバレッジ2倍のFX投資、金利が現在で309.3円になっています。また、2月末には日々得られた金利で南アフリカランドを購入予定。複利の運用を行います。2月1日の記事「FX金利で複利の運用スタート」。1月には南アフリカランドを③1通貨購入しています。

口座の状況は以下の通りです。

プラス300円といった状況を考えると、為替でマイナス、金利分がプラスになっていることが分かります。今の状況が続けば金利分が上積みされていくので期待しています。そして、日々積立てている「積立FX投資」の状況は以下の通りです。

こちらは間もなく南アフリカランドが1,000通貨に到達します。毎日コツコツと積み立てることによって将来は大きな資産になってくれることを願うばかりです。この積立はレバレッジ1倍という、超安心安全な投資に心掛けています。そして、この運用で得られた金利で毎月、南アフリカランドをレバレッジ2倍で購入しています。こちらも複利の運用です。1月末に20通貨を購入しています。

FX投資については株式投資とは異なり、ロストカットというものがあるため、十分なリスク回避をして投資する必要があります。自分の大切な資産をロストカットで大きな損害を与えることだけは避けたいと考えています。今年1年、今のルールでFX投資を続けることで複利の運用がどの程度になるか検証、楽しみでもあります。