毎日100円で始める積立FX投資ですが、2月は市場開催日が少ないという事で1日150円程度の積立金となっています。1月は142円でした。2月14日の記事「積立FX投資が黒字に」を参考にしてください。

市場開催日に何もしなくても定期的に購入してもらえるので、非常に楽です。そして、どんどんと保有通貨数が増えていきます。現状は以下の通りです。

コツコツと積み立てた結果、南アフリカランドは1,100通貨超、トルコリラが290通貨超と言ったところです。
2月末時点の金利から1月末時点の金利を差し引いた金額で南アフリカランドをレバレッジ2倍で購入します。

最近は両通貨共に円安傾向になっており、安定的にプラスで推移しています。積立当初はマイナスが大きく少し心配していましたが長く積立てることで平均的な購入額になることを確証しました。最近の通貨のチャートは以下の通りです。

○ 南アフリカランド

○ トルコリラ

今月中に口座に積立資金を入金予定。今後もレバレッジ1倍での積立と、月に一度の金利分の購入を継続していきます。

口座にはまだ買付余力として7,000円程度あるので1か月間は十分あるのですが、少ないとやはり不安が残ります。できれば10,000円程度の入金をしたいです。

何れにしても小額投資である程度資産を増やす目的で「FX」に投資先を決めたので、本気で勉強を重ね安定的に資産が増えるように頑張りたいです。レバレッジ2倍投資も順調ですが、為替については、特に南アフリカランドやトルコリラなどは先が読めないので注意を怠ることなくリスクを抑えて投資に挑みたいと考えています。