3月9月配当銘柄の8031三井物産と4月10月配当銘柄の4750ダイサンからそれぞれ配当金の入金がありました。
内訳は以下の通りです。
2銘柄の合計配当金69円を早速、「複利運用」の方に回しています。
今回は69円の配当金なのでレバレッジ2倍の資金138円を基本ベースに南アフリカランドを15通貨購入することにしました。
今回15通貨を購入したことにより南アフリカランドが105通貨に到達しました。現時点ではマイナスに推移していますが、配当金が入り次第、購入していくことである程度平均化していくものと考えています。そして、ある程度の通貨数になると金利の発生に期待が持てるのでしばらくは我慢の時かと考えています。
現在の南アフリカランドの金利は1通貨に対して0.0017円なので日々、金利を得ようとすると1,000通貨を第一目標としないといけません。目標1,000通貨に向け今後の配当金に注目です。