OPTT 33.97%の値上り

1月15日 再生エネルギー関連の銘柄を探し中、ふと気になったこの銘柄(OPTT オーシャン・パワー・テクノロジーズ

当時は2.9ドル前後、そこで50株ほど買ってみることにしましたが、結果は今週1週間で買値の90%超の値上りになりました。

週初めから10%台の値上がり率が続き、週最後の売買日にはついに⁺33.97%を達成しました。これは私が投資した銘柄の一日の値上がり率では文句なしの第1位になります。

投資額はごく僅かですが気持ちが良いものです。半面、何か良いニュースが出て上げているのではないため、下げも大きく予想されることは覚悟のうえです。

今週18日より22日まで素晴らしい値上がりを見せてくれました。また、昨晩はISRG インテュイティブ・サージカルの決算を受けて見切り売りをしました。悪くはなかったのですが、この銘柄の投資家は更なる期待が大きかったので失望売りを想定しての売却としました。結果は寄りで783.04ドルで売りましたが、最終終値は744.08ドルでした。良い感してました。

米国株、特にナスダックのような銘柄は想定以上の決算以外は基本的に売りが正解のようです。そして気に入っている銘柄であれば、ある程度落ち着いたら再度参入する方が良いみたいです。ただ、手数料が気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA