米国IPO株を購入

2月3日にニューヨーク証券取引所(NYSE)に新規上場したばかりのONTF   ON24という会社の株式をNISA口座で6株購入しました。

こちらの会社はクラウドベースのWebキャストや仮想通信ソリューションを提供しているソフトウェア企業です。公開価格50ドルに対して私が購入した価格は1株71.86ドル(手数料込)になります。

今回、米国株のIPOを新規上場日に購入するのは初めての経験です。寄付きは77ドルで始まりましたが、その後利益売りに押され少し下げて終えました。

今回、初めて米国株のIPOを購入しましたが、取引開始時間には値が付かず情報も少ない状況だったので一旦諦めて寝てしまいました。翌朝、5時30分に起きて価格チェックすると71ドル台で推移していたので6株購入することにしました。

日本のIPOとは少し勝手が違うような気がします。とは言いながら公募価格の⁺41.64% ⁺20.82ドルという結果を見れば人気銘柄であることには違いありません。

ON24は、インタラクティブなウェビナーやライブイベント用のストリーミングプラットフォームを実行しており、営業チームやマーケティングチームがより多くのビジネスを生み出す方法として使用できます。最高経営責任者のSharatSharan氏は、同社はユーザーエンゲージメントに重点を置いてプラットフォームを構築したと述べました。つまり、見込み客はビジネスの仮想プレゼンテーションに参加し、イベント全体を通じてさまざまな質問に答えることで、営業チームは顧客の購入意向をよりよく理解できるようになります。

Sharat氏によると、同社は人工知能を使用して、プラットフォーム上でより的を絞ったエクスペリエンスを提供します。たとえば、見込み客が購入意向についてこれまでに示したことに基づいて、将来の顧客が関与するコンテンツを推奨するなどです。

株式投資の醍醐味は自分の資産を投資する企業が成長していく期待だと思います。米国株は将来も継続的に伸びていくと考えておりこの企業も同様に右肩上がりになることを期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA