2021/02/12 週間報告

週間報告です。今週初めは絶好調でしたが週末にかけて大幅に急降下。とりあえず一喜一憂することなく長期地蔵方針で対応します。

【特定口座】

先週 時価:6095.85ドル 損益:400.36ドル(∔7.03%)

【NISA口座】

 先週 時価:3488.79ドル 損益:72.64ドル(∔2.13%)

今週は特定口座分を少しずつ売却してNISA口座へシフトしていきました。先週のプラスは473ドル、今週末は709.06ドルと結果だけ見ればプラスでしたが何とも後味が悪い印象だけが残っています。

【売却銘柄】

〇  LTHM ライベント コーポレーション 10株              現在保有が60株だったので10株はリスク回避として売却。他銘柄へ移行。この銘柄は期待をしている銘柄なのでン埃50株は永久保存版で対処します。

〇 FSLY ファストリー  全株売却 以前にも保有していましたが決算等により大きく下げた経緯もある銘柄。一度信用を失うとどうも信用がなくなり思い切って売却することにしました。

〇 BRKS ブルックス オートメーション 全株売却 安定した銘柄ですが新しい銘柄に鞍替えとして売却することにしました。

〇 OPTT オーシャン パワー テクノロジー 全株売却 こちらの銘柄は楽しませてもらいました。良いところでの利確としました。また機会があれば購入します。

〇 XLNX ザイリンクス 全株売却 今年の12月に株式併合があるためNISA口座での維持が心配。無配の可能性もあるし取り合えず売却しました。

〇  ALGM  アレグロマイクロシステムズ 親会社が日本企業ということもあり将来性を危惧して売却。ただ、何れは再購入を検討したい目柄には違いありません。

【購入銘柄】

〇 PLTR パランティアテクノロジーズ 15株 この会社は事業内容が魅力十分で凄く将来性を感じました。いわゆるひとめぼれ銘柄。一目ぼれで購入するのはどうかと思いますが、1銘柄ぐらいそんな銘柄が有っても良いのではないでしょうか。

後は売却した資金でNISA口座で投資をしている銘柄を追加購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA