ワシントン生誕祭で休場

1/1元旦休場
1/18マーティン・ルーサー・キング牧師生誕祭休場
2/15ワシントン生誕祭休場
4/2グッドフライデー休場
5/31戦没将兵追悼記念日休場
7/5独立記念日 振替休日休場
9/6労働者の日休場
11/25感謝祭休場
11/26感謝祭 翌日半休場
12/24クリスマス(25日の振替)休場

本日の米国株はワシントン生誕祭の祝日のため休場となります。米国の祝日は年間9日程度のようです。

〇 ワシントン生誕祭(大統領の日)

気になったので生誕祭について調べてみました。大統領の日とは、ジョージ・ワシントンとエイブラハム・リンカーンという2人の大統領の誕生日を合わせたものである。この連邦祝日は、正式な名称を「ワシントン誕生日」といい、2月の第3月曜日に祝う。しかし一般には、ワシントンとリンカーンの両方の誕生日を祝う習慣となっているため、ここでは「大統領の日」と呼ぶ。この日を米国の歴代大統領全員を称える日と考える人たちもいる。

アメリカの大統領は偉大ですね。日本で総理大臣の日はありませんから。ちなみにアメリカの休日は9日程度のようですが、わが国では16日程度あります。すごく多いような気がしてきました。でも仕事が休みなので私は歓迎です。

特に日本の休日で米国の市場が空いている時はゆっくりと市場を見ることもできるので良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA