インド株タタ・モーターズを買ってみた

インド株ポートフォリオ第3弾はインドの自動車最大手TTMタタ・モーターズを購入しました。

購入理由は極めて簡単、インドの人口増加と人口の平均年齢が若いということ。そして自分の国の自動車を買いますよね。他国の自動車は外車ですから一般庶民では中々買い辛い面があります。だからインド最大手のタタ・モーターズは今後も伸びると考えました。わが国のトヨタみたいな感じです。

〇 TTM タタ・モーターズ

タタ・モーターズ(Tata Motors Limited)は自動車会社である。【事業内容】同社は自動車の製造を行う。同社は各種商用車・乗用車製品の融資を含む事業を行う。同社の事業は2つの事業区分により構成される。自動車事業は自動車の開発・設計・製造・組立・販売・融資及び自動車関連部品と付属品の販売を含む。同社は乗用車、ユーティリティー・ビークル、小型商用車、中・大型商用車の製造・販売を行う。他の事業は情報技術(IT)サービス、工作機械と工場の自動化サービスを含む。同社は160以上の国において運営する。

チャート的には面白みのない形を描いていますが、やはり将来性を買いたいですね。今年の目標は1株50ドル越えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA