CWENNRGイールドより配当金

16日、NISA口座で購入しているCWEN NRGイールドより配当金がありました。

4.38ドルの配当金です。少額の配当金ですが嬉しいです。こちらはNISA口座で管理しているため課税額が10%程度のみとなります。NISAありがたい制度です。

この会社の面白いところは毎四半期ごとに微妙に支払われる配当金が異なっています。そのあtめ、増配率などは出すことができませんが高配当株であることには違いがありません。

企業名もヤフーファイナンスで検索するとCWEN 「NRGイールド」ですが、SBI証券の方では「クリアウェイ エナジー C」になっています。まぁどちらでも良いのですが。

〇 CWEN NRGイールド

クリアウェイ・エナジー(Clearway Energy Inc.)(旧名:NRG Yield, Inc.)は持株会社である。【事業内容】同社のセグメントは伝統発電事業、再生可能エネルギー事業、熱事業および法人事業を含む。同社の事業は、伝統発電、太陽光および風力からなる再生可能エネルギー事業、温水および冷水事業に基づいて分離される。同社はAlta Wind Asset Management Holdings, LLC、Alta Wind Company, LLC、Alta Wind X Holding Company, LLC及びAlta Wind XI Holding Company, LLCで持分を有する。同社は米国において、契約された再生可能および伝統発電および熱的インフラ資産の多様なポートフォリオを保有する。

再生エネルギー関連銘柄で高配当、NISA口座で長期保有を目指したいところです。現在、私は15株の保有です。

〇 1株0.324ドル×90%×15株=0.4374ドルになり、概ね入金額と同じになります。やはりNISAでの運用は良いですね。特に高配当銘柄の場合は課税20%が控除されるのが嬉しいサービスです。

今年はNISA口座を上手く使うことが出来ず3,800ドル程度の購入で枠120万円を使い切ってしまいました。今後は今年の反省を糧にして来年度はさらに効率の良いNISA投資を来なうために準備万端にしておきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA