2021/3/19 週刊報告

今週はインド株をすべて売却して少し配当重視の比較的安定的な銘柄に買い替えをしました。インド株は僅かですがプラスで終えました。そしてインド株への投資はやめたわけではなくまた機会があれば購入したいと考えています。

【特定口座】

【NISA口座】

NISA口座での保有株は動きなしで中長期保有方針。特定口座はその時に市場の値動きにより売買を繰り返しています。今回はインド株をすべて売却してABBVアッヴィなどの高配当銘柄の定番中の定番を購入しました。これで私のポートフォリオは配当利回り1.9%程度の上昇しています。毎月、15ドル(税引き手取り)が安定的に入ってきます。

以前にも書きましたが今後はこの安定的に入る配当金15ドルと自分のお小遣い50ドルから60ドルを毎月コツコツと米国株を購入していきます。

最近、米国株の運用をしている投資家のブログをよく見ますが、正直面白くないです。というのもほとんどの投資家が数千万円という大金で運用されている方が多いのです。私のような超小額投資家のような投資家は少ないような気がします。お金が沢山あるのに越したことはありませんが現状、そんな大金を投資に回すことは不可能です。私は今後、超小額投資の意地で投資額を増やしていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA