2021/04/02 週間報告

本日4月2日は米国株は「グッドフライデー」につき休日になります。したがって本日の結果において週間報告とさせていただきます。今週は定期購入を計画している銘柄を既に買い足しています。

特定口座

今朝起きてびっくり、我がポートフォリオが大きなマイナスに。よくよく考えてみると保有株SHWシャーウィン・ウィリアムズ株が3分割されていました。ヤフーファイナンスの保有株数を2株から6株に修正したら元の通りになりました。

NISA口座

NISA口座の方はRPRXロイヤルティ・ファーマがやはり軟調です。NISA口座の中では一番大きな投資をしていますが以前元気なし。まあ、この銘柄は焦らずゆっくりと保有を考えているので特に問題はありません。できれば来年度もNISA口座で買い足しをしたいと考えています。NISA口座で投資をしている銘柄のほとんどが103円から106円ぐらいでの購入のためドル計算以上のプラスに円換算ではなっています。これも米国株の楽しみの一つです。

そして昨晩は新たに2銘柄を追加購入しました。購入銘柄はAFRMアファーム・ホールディングス、PLTRパランティアテクノロジーズになります。

おなじみのナスダック銘柄です。私的にはこの4月から本格的にナスダック銘柄の反転が期待できると考えているので取り合えず様子見で2銘柄購入としました。今晩の雇用統計等を受けて4月5日より大きなリターンを期待しての購入になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA