HDホーム・デポを買ってみた!

先週末に新たに購入したHDホーム・デポをご紹介します。この会社はホームセンターチェーンの米国大手。各種建材、日曜大工用品、園芸用品を扱う。また、カーペット・床工事、キャビネット、キッチンカウンター、温水器、エアコンの据付工事などのサービスを提供。各店舗は全国ブランドのほか、「ビゴロ」、「エバービルト」、「ハンプトン・ベイ」、「ハスキー」、「リョービ」など自社・専売ブランドを扱っています。

この会社の業種も私が現在保有している中にはなく、新たにポートフォリオに入れても面白いと考えました。そして今拘っている増配率もそれなりに期待が持てそうです。

〇 HD ホーム・デポ

ザ・ホーム・デポ(The Home Depot, Inc.)は、ホームセンターの小売業者である。【事業内容】顧客に建材、ホームセンター製品、芝生と庭の製品、装飾製品の品揃えを提供し、ホームセンター設置サービスや工具や機器のレンタルを含む多様なサービスを提供する。プエルトリコ連邦やアメリカ領ヴァージン諸島とグアムの領土を含む米国(U.S.)全体、カナダとメキシコに約2291のホームデポストアを運営する。2つの主要な顧客グループにサービスを提供する。ディーアイワイ(DIY)の顧客には、製品を購入、自分のプロジェクトと設置を完了する住宅所有者が含まれる。プロの顧客は、主にプロのリフォーム業者やリモデリング業者、ゼネコン、便利屋、不動産管理者、建築サービス請負業者、および電気技師、配管工、塗装工などの専門業者である。

チャートは申し分ありません。今後も右肩上がりを期待したいところです。そして増配については以下の通りです。

今年度は10%の増配率です。過去は10%、32%、15%と2桁の増配率を継続中です。今後も2桁増配の継続に期待が持てそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA