BKバンク・オブ・ニューヨーク・メロンより配当金

保有株のBK バンク・オブ・ニューヨーク・メロンより配当金が入金されました。

NISA口座なので90%近い配当金がいただけます。1株0.31ドル×90%×13株=3.627ドル

株式市場が低調の中、配当金が定期的に入るだけでも長期保有の励みになります。こちらの会社は米国の大手銀行持株会社。世界36カ国以上で金融機関、企業、政府機関、個人資産家、基金、財団法人に一連の金融サービスを提供。主要銀行子会社はBNYメロンとBNYメロン・ナショナル・アソシエーションで、資産運用、証券保管、口座保管、プライベートバンキングなどのサービスを行う。本社はニューヨークになります。私はこちらの会社の他、USBU.S.バンコープという銀行の株式も保有しています。

43ドルで13株の保有、現在の株価は51ドルです。少しばかりですが利益も出ています。銀行株は狙い通り株価は上げており順調に推移しています。

10年チャートになります。今年に入り順調に株価が上がっています。このままの勢いで高値を更新してくれればいいのですが。何れにしてもNISA口座で長期保有に徹します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA