SHWシャーウィン・ウィリアムズより配当

保有株のSHWシャーウィン・ウィリアムズより配当金の入金がありました。この会社は塗料、コーティング剤、関連製品を開発、製造、販売。「シャーウィン・ウィリアムズ」、「スーパーペイント」、「プログリーン」、「トハーモニー」、「カシミア」などのブランドを展開する。各種塗料、コーティング剤のほか、建築・工業用塗料、自動車用仕上げ塗料、OEM向け仕上げ塗料を開発、製造、販売。ライセンス供与も行っています。

購入時は700ドルを超えていましたが3分割の無償増資があり現在の価格に至っています。この会社の魅力は何と言っても増配率です。配当利回りは低いものの毎年の増配率は2桁以上の率をキープしています。過去2014年次は1株の配当金が0.55ドルでした、そして毎年増配を続け2020年には1.34ドル、2021年の分割を受けて再度0.55ドルに戻りました。簡単に説明すると2014年から配当金が3倍になったことになります。超魅力で長期保有には欠かせない銘柄となります。

利益も出ており確実に上げています。最近は少し下降局面を迎えていますが再び上昇に転じてくれると考えます。

この銘柄に期待することは株価が安定的に上昇した後、再び無償分割を行うこと。尚且つ配当金も数倍になることです。そのためにも最低でも3年から5年間は保有する必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA