CWENNRGイールドは毎配当毎に増配継続中

保有株のCWEN NRGイールドがこの度の配当支払いも増配を計画しています。

配当権利落ち日が2021年8月31日、そして支払開始日が9月15日になります。

この銘柄の非常に面白いところは毎支払い毎に増配をしていることです。どこまで続くのかは分かりませんが私は地この銘柄の配当に注目をしています。

2020年5月より2021年8月まで5期連続で増配中です。また増配率も48%→1.7%→1.8%→1.5%→1.7%となっています。増配率こそ大きくはありませんが配当支払い毎に楽しみが広がります。

CWEN NRGイールド

NRGイールドは、米国のエネルギー会社。契約再生可能エネルギー・従来型発電と熱インフラ資産など多様なポートフォリオを所有。天然ガスまたは二重燃焼施設、実用規模の太陽光発電・風力発電施設と分散型ソーラー施設、熱インフラ資産を通じて、企業、大学、病院、政府機関などに蒸気、熱湯、冷水、および電気を提供する。

エネルギー関連の銘柄になりますが私はNISA口座で保有していました。・・が少し特定口座でも追加で購入しようと考えています。まずは昨日3株購入しました。

現在、NISA口座で15株、特定口座で3株です。今晩、特定口座で追加7株購入予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA