ダブルバガー候補なのに配当利回り9%超!

凄いタイトルになってしまいました。投資は全て自己判断で。

私が今入れ込んでいる銘柄は海運銘柄です。購入銘柄はSBLK スター・バルク・キャリアーズと言う銘柄になります。

20株ほどの保有になりますが既に利益も順調に増えています。更に配当金も16株分ゲットしました。

この銘柄は何と言っても高配当、なのに株価の上昇も見込めそうというダブルで楽しめそうな銘柄なので思わず購入に至ったわけです。配当履歴は以下の通りです。

SBLK スター・バルク・キャリアーズ

スター・バルク・キャリアーズは、ギリシャの海運会社。子会社と共に、ドライ・バルク・キャリア (バラ積み船) を所有、運営する。鉄鉱石、石炭、穀物などを運搬する大型バルク用船舶と、ボーキサイト、リン酸塩、鉄鋼製品など小型バルク用の船舶を所有、運営する。本社はアテネ。

既に大きく値を上げています。これから先はどうなるのか分かりませんが配当金も良いし、ここ数年間は業績も良さそうなので楽しみです。今後の業績予想です。

2021年、2022年とかなり高い売上予想になっています。この調子なら配当金も維持してくれるかもしれません。配当金は以下の通りです。

8月20日現在の株主に1株につき0.7ドルです。私は20日の時点では16株しか保有していませんでした。おおよその配当金は16株×0.49ドル(税引計算)=7.84ドルになります。何と税引き後の純手取りでも8%を超える配当金になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA