ダブルバガー候補なのに配当利回り11%超!

昨日の続きになります。購入銘柄はGOGL ゴールデン・オーシャン・グループと言う銘柄。こちらも昨日ご紹介しました海運関連になります。

1株12.02ドルで35株を購入しました。こちらも業績は良いようです。

2年程度は安泰のような気がしています。一方、配当金はというと、今回は大判振る舞いになっています。

9月9日現在の株主に対して1株につき0.5ドルの予定なので私は35ドル保有しているので12.25ドル(税金を考慮)程度も入ることになります。小額投資家には嬉しい配当金となっています。

今後については9月9日の配当金利落ち日にどの程度下げるのか、そして中長期的にこの高配当が継続されるのかがこの銘柄のポイントになりそうです。

GOGL ゴールデン・オーシャン・グループ

ゴールデン・オーシャン・グループ はバミューダ諸島の海運会社。ドライバルク貨物の輸送を手掛ける。子会社を通じて、ケープサイズの輸送船を所有、運航する。載貨重量トン数17万500と17万6,000のケープサイズ輸送船をそれぞれ2隻、17万9,100を1隻、18万を12隻所有する。

海運関連は2銘柄の保有となりました。トータルで約900ドルの投資です。私のポートフォリオの中には海運関連が無かったので良い投資になったと考えています。両銘柄のダブルバガーと高配当ゲットを楽しみに待ち保有していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA