GLWコーニングより配当金

特定口座で保有しているGLWコーニングより配当金がありました。

実はこの会社は私が保有している銘柄の中でも下落率が1,2を争う銘柄です。

最近のチャートを見ればすべてが分かります。

冷静に分析すると長期保有で変わりなしです。まずは決算について、この最近ではミスはなし。ほぼ市場予想を上回っています。市場予想より良い決算を出し続けている限り保有で大丈夫と考えています。

そして増配率も毎年9%近いものとなっており長期保有していくとかなりの子会う配当銘柄になると思っています。

といことで来年はNISA口座でも狙いたい銘柄の一つになっています。取りあえず簡単ですがこの会社の概要と10年チャートを載せておきます。

GLW コーニング

コーニングは特殊ガラスとセラミックの米国大手メーカー。事業は5部門で構成。ノート型パソコン、デスクトップモニター、液晶テレビ向けにLCD用ガラス基板を製造、光ファイバ、ケーブルなど通信関連、自動車・工場排ガス浄化用セラミック基板、半導体、航空宇宙分野に光学製品を提供。医療分野で創薬向けにマイクロプレートや細胞培養基を製造する。

焦らずゆっくりと投資を継続していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA