LECOリンカーン・エレクトリック・ホールディングスより配当金

NISA口座で保有しているLECOリンカーン・エレクトリック・ホールディングスより配当金が入りました。

5株保有×1株0.51ドル×90%=2.295ドル→計算と売りでした。そして次回の配当は12月30日となり、9.8%の増配率での配当支払いになります。2桁近い増配率はやはり嬉しい限りです。

購入時は120.35ドルで現在は144.57ドルで推移中。購入時は円高時であったため今回の円安が更に利益をもたらしてくれています。米ドルでは121ドルのプラスですが、円換算すると2万円のプラスです。更に配当も確実に増えており長期保有にふさわしい銘柄となっています。

LECO リンカーン・エレクトリック・ホールディングス

リンカーン・エレクトリック・ホールディングスは米国の溶接製品製造業持株会社。アーク溶接電源、ワイヤ送給システム、ロボット溶接パッケージ、ヒューム排出装置、溶接棒、フラックスなどの溶接製品のほか、コンピュータ制御されたプラズマ・酸素燃料切断システム、酸素燃料溶接で使用するレギュレータやトーチ、ろう付けやはんだ付け用消耗品などを取り扱う。

確実のチャートは右肩上がりです。そして最近の決算発表ではほぼ市場予想を上回っています。

次年度のNISA口座での購入銘柄候補の一つとして十分な銘柄であることには違いありません。現在5株保有なので次年度は更に5株追加したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA