驚異の増配率BLKブラックロックを買ってみた

今週は売買が盛ん

そんな中、BLK ブラックロック と言う会社の株を買ってみました。

BLK ブラックロック

ブラックロックは米国大手の投資運用会社。主に株式、債券、マルチアセット投資と資産運用の管理サービスを提供する。オープンエンドとクローズドエンドのミューチュアルファンドや、iシェアーズのブランド名で上場投資信託を扱い、各種の資産運用を行う。米国内外の顧客に対しグローバルな市場リスク管理やアドバイザリー・サービスも提供する。

こちらの注目したのは増配率の業績の安定性と伸びになります。チャートの方も50日、200日移動平均線の上を順調に推移しています。

配当は1株につき4.13ドルで利回りが1.80%になります。注目は増配率です13.7%と驚異的。今後も2桁増配率をキープしてくれると考えました。今後の業績は以下の通りです。

そして決算発表の度に市場予想を確実に上回っています。

注目は10月13日決算。1株当たりの利益が市場予想9.39に対して10.95と素晴らしい数値を記録しました。何れにしても今後に期待が持てそうです。ただ、1株が900ドル超とやや高めなのが小額投資家には辛いところです。できれば分割してほしいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA