ロイヤルティ ファーマが2桁増配

保有株のRPRX ロイヤルティ ファーマが2桁増配を発表したようです。この銘柄は上場してまだ歴史の浅い企業ですが、しっかりと上場当時から配当金を支払っていました。

現時点までの配当計画は以下の通りです。

2021年は年間0.68ドルでしたが、今回発表では年間0.76ドルの予定です。結果は約11.7%の増配になります。

この会社は良いと思うんだけど中々株価には反映されていないのが現状です。NISA口座でゆっくりと成長をしていくロイヤルティ ファーマを見続けていくつもりです。

2年間のチャートになりますが、今年ぐらいから少し右肩上がりを期待したいところです。

ロイヤルティ ファーマって何をする会社

ロイヤルティ・ファーマ(Royalty Pharma plc)は、後期段階のバイオ医薬製品への投資を行う。【事業内容】中小企業のバイオテクノロジー企業及びグローバルな製薬企業を通じて、学術機関、研究病院、非営利団体に投資する。製薬投資ポートフォリオには、約45の市販製品及び4つの開発段階の製品候補への投資が含まれる。

とにかくお金持ちの企業です。今年の米国は金利の上昇などもあるので、こうしたお金持ち企業が買われるのかななんて考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA