AMGNアムジェンを購入

2022年分NISA口座でAMGNアムジェンを購入しました。

アムジェンは医療関連の銘柄です。同様に保有しているABBVアッヴィと同じカテゴリーになります。私のポートフォリオの中には他に医療関連ではRPRXロイヤルティ・ファーマなどが挙げられます。

アムジェン のPERは約22倍になり、米国株の平均よりやや低い数値となっています。配当利回りは3%を超えているので ABBVアッヴィ 同様、長期保有向きの銘柄だと考えました。

配当利回りが3.4%、増配率も直近3年間では10%と継続的に2桁増配を繰り返しています。

AMGN アムジェン

アムジェンはバイオ医薬品メーカーで、高度な細胞生物学と分子生物学に基づく治療薬の開発、製造、販売を展開する。特にがん、腎臓病、炎症、腫瘍学の分野での治療薬の開発に注力、製品は診療所、透析センター、病院に販売される。主要製品は、がん化学療法中の患者や透析患者向けの貧血症治療剤「アラネスプ」、白血球減少症治療剤「ニューラスタ」など。

チャートも50日移動平均線を下値に右肩上がりを継続中。この調子で頑張ってほしいです。株価も配当も年々上がれば言うことなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA