GOGLゴールデン・オーシャン・グループを購入

安価で高配当、少しリスキーなゴールデン・オーシャン・グループを11株購入しています。この株は1株9ドル前後なので投資額は約1万円。

安い銘柄は魅力ですよね。どんどん上がれば良いのですが、やはり安い銘柄は安いなりと言うことで終わるかもしれません。

救いは最近のIPO銘柄やハイテク銘柄と違い低PERと言うことが売りです。更にいつまで続くか分かりませんが群を抜いた配当利回りも魅力的。様々なことを勘案して1万円の投資としました。この額なら安心して保有できますね。

配当は2020年までは厳し以上が続いていましたが2021年は無事に四半期の配当を払い終えています。今後については分かりません(汗

GOGL ゴールデン・オーシャン・グループ

バミューダ諸島の海運会社。ドライバルク貨物の輸送を手掛ける。子会社を通じて、ケープサイズの輸送船を所有、運航する。載貨重量トン数17万500と17万6,000のケープサイズ輸送船をそれぞれ2隻、17万9,100を1隻、18万を12隻所有する。

海運関連の銘柄になります。比較的、時価総額が大きく高配当利回りの銘柄が私のポートフォリオには多いのですが、1銘柄ぐらいはこの手も銘柄も保有しても大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA