65年連続増配PGプロクター&ギャンブル保有中

65年連続増配中の配当王PGプロクター&ギャンブルを4株保有しています。65年間というのは凄くないですか・・。私は超素晴らしいと思います。一つの企業が65年間ずっと配当を払い続ける、それも増配を繰り返しながらです。

アリエール、パンパースとか聞いたことありますよね。これ全てプロクター&ギャンブル社の製品。

PERは27倍とやや高めも許容範囲内、配当利回りは2.1%と私が保有している銘柄の中では低めです。ですが、65年間連続増配中ということを考えれば今後も期待が持てるので良しとしました。

増配率は10.0%←6.0%←4.0%で推移しています。

PG プロクター&ギャンブル

プロクター・アンド・ギャンブルは米国の一般消費財メーカー大手。主に「P&G」ブランド名で家庭用品、パーソナルケア用品、工業用製品の製造・販売に従事する。大型小売店などを通じ、ヘアケア・スキンケア用品、電気かみそり、歯ブラシ・歯磨き粉、衣料用洗剤・消臭剤、紙おむつなどベビー用品など幅広い製品を世界中で販売する。本社所在地はオハイオ州シンシナティ。

10年チャートも安定感がうかがわれます。NISA口座で長期保有できる銘柄と考えています。今年の米国株投資は非常に厳しい状況が続くものと考えています。そのような状況下ではこうした安定的な銘柄へ投資していると大きなけがもある程度防げるような気がしています。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA