お荷物銘柄ロイヤルティ・ファーマ未だ保有中

RPRXロイヤルティ・ファーマ株を26株、昨年のNISAで未だ保有中です。この銘柄がIPOした時、この会社の将来性を信じて購入したわけなのでぱっとしない値動きも辛抱して継続保有としています。

とは言いながら昨年には特定口座で買い足しをしてそれなりには利益も出ているのでNISA分はゆとりをもって保有となります。

配当利回りは1.9%とやや低めですがIPO上場直後から配当金を出せる会社の力は凄いなと思いました。更に3年間連続増配です。

11.7%←13.3%と2年連続2桁増配率はやはり凄いです。

RPRX ロイヤルティ・ファーマ

ロイヤルティ・ファーマはバイオ医薬品業界のイノベーションに対し資金提供を行う米国企業。主に学術機関、病院の研究所および非営利団体などが研究したバイオ医薬品に関する特許を購入し、それらをバイオテクノロジー企業や大手製薬会社へ販売することでロイヤルティ収入を得る。ポートフォリオには商用製品のほか、開発段階の製品候補の特許も含まれる。本社所在地はニューヨーク。

チャートはあまり良くないですが、逆に言うと意外に安定した値動きですね。50ドルを超えると新たなステージが期待できると思うんですが。今年中に達成してほしいと考えています。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA