配当利回り4%超ベライゾン・コミュニケーションズより配当金

VZベライゾン・コミュニケーションズより配当金がありました。少額投資で配当金も僅かな金額ですが毎月、毎月定期的に入る配当金はやはり嬉しいですね。

1株につき0.64ドルです。私の場合はNISAなので予定配当金の約90%支払われる計算になります。

0.64ドル×0.9×8株保有=4.608ドルになります。ほぼ計算通りの配当金でした。そして過去の配当金支払いにおいても2013年からのデータでは安定的に利回り4%超で支払われています。優秀です。

増配率:2.0%←2.0%←2.0%←2.1%←2.1% 増配率こそ2%台と低いものの考えようで2%程度は安定的に増配してくれています。

1月25日の決算では市場予想を上回っており、今年もこの配当は維持されると考えます。今後も小額ながら配当金を確実に貰いながら米国株投資を楽しみたいと考えています。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA