配当利回り3.4%超のアムジェン+7.8%の大暴騰

NISAで3株保有しているAMGNアムジェンが昨日の決算発表を受け大きく株価を上げました。

売上げはほんの僅かですが市場予想に到達できず、ただし1株当たりの利益は大きく伸びる結果となりました。この決算を受けて前日比+7.82%の大暴投になりました。

更に配当の方はと言えば配当利回りが3.4%超で2月14日が配当落ち日と言うことになっています。支払い予定日は3月8日になります。

AMGN アムジェン

アムジェンはバイオ医薬品メーカーで、高度な細胞生物学と分子生物学に基づく治療薬の開発、製造、販売を展開する。特にがん、腎臓病、炎症、腫瘍学の分野での治療薬の開発に注力、製品は診療所、透析センター、病院に販売される。主要製品は、がん化学療法中の患者や透析患者向けの貧血症治療剤「アラネスプ」、白血球減少症治療剤「ニューラスタ」など。

出来高を伴い大きく値を上げました。私のポートフォリオの中の医療関連銘柄はAMGN アムジェンの他、ABBV アッヴィなどがあります。こちらの銘柄も配当利回り4%超でチャートも右肩上がりで推移しています。最近の私のポートフォリオでは医療関連、エネルギー関連、金融関連が頑張っています。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA