NTRニュートリエン波乗り投資でガッチリ!!

2022年の米国投資は厳しい、難しい状況が続いています。今までのように何を買っても皆上がるということはなさそうです。2022年度の米国投資は投資先を十分吟味しながら慎重に投資をしていくことが重要です。また、短期売買も大いにありだと考えています。そんな中、購入した銘柄はカナダに本社を置く肥料メーカNTRニュートリエンになります。

72ドルで10株購入しました。また、十分吟味したとはいえ今の米国株の状況を見ているとやはり慎重にならざる得ません。と言うようなことで10株程度の投資にしています。

PER15倍以下、配当利回り2.47%になります。

NTR ニュートリエン

ニュートリエンはカナダの肥料メーカー。カリ、窒素、リン酸塩、硫酸塩製品の開発、製造、販売に従事。農園ネットワークを介し、北米、南米、オーストラリアの農業生産者へ直接小売販売やサービス提供を行う。配合飼料、工業用製品、金属仕上げ用製品の製造、販売も手掛ける。本社所在地はサスカチュワン州サスカトゥーン。 ヤフーファイナンスより転載

今の市場においては強い値動きに終始しています。ウクライナ問題など様々な要因がある中、市場ではエネルギー関連がリード役として上げています。それを追いかけるように農業関連銘柄も根強い株価で推移しています。

こうした今が旬な銘柄に波乗りしながら投資をするのが得策と考えていますが、先は全く分かりません。自分の大切な財産なので様々なリスク回避を考えながら米国投資を楽しみたいと考えています。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA