爆上げ!金鉱株 ニューモント、バリック・ゴールド

2月16日の記事「鉱山・エネルギー・穀物銘柄へ大幅転換」で新たに購入したGOLDバリック・ゴールドと今年の1月に購入したNEMニューモントの金鉱山関連銘柄の値上がりが凄いです。

KYODOより転載

金先物のチャートは以下の通り

こうした状況を受けて私の保有している金関連銘柄も大きく値を上げています。

GOLD バリック・ゴールド

バリック・ゴールドはカナダの金採掘会社。カナダ、米国、オーストラリア、南米諸国で鉱山の運営、開発、採掘を展開。主要鉱山は米国ネバダ州のコルテッツ鉱山とゴールドストライク鉱山、チリのラグナス・ノルテ鉱山、ドミニカ共和国のプエブロ・ビエホ鉱山など。また、銅の生産や石油と天然ガスの所有権を保有。本社所在地はトロント。

米国株が下落基調にある中、素晴らしいチャートを形成しています。とは言いながら小額投資の10株の保有です。

NEM ニューモント

ニューモントは米国の鉱業会社。米国ネバダ州、メキシコ(ラ・エラデューラ鉱山)、ペルー(ヤナコッチャ鉱山とコンガ鉱山)、ガーナ(アハフォ鉱山とアキーム鉱山)のほか、オーストラリアとニュージーランドで金の生産と探鉱を展開。また、インドネシア(バツヒジャウ鉱山)とオーストラリア(ボディントン鉱山)で銅の生産も行う。

NEM ニューモントは更に配当利回りも注目です。何れにしても米国株の下落の中、リスク回避として参戦している鉱山関連、穀物関連、エネルギー関連が大健闘しています。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA