驚異の配当利回り、そして今が旬のキンダー・モルガンより配当金

NISA口座及び特定口座で保有しているKMIキンダー・モルガンより配当金が入りました。米国株が値下がり傾向にある中、こうして配当金が入れば気分も優れ何とか耐えることができますね。

特定口座
NISA口座

PERは15.5倍、配当利回りが6.34%です。株価も安価なので買いやすいの特徴です。

高配当ながら毎年増配を繰り返しています。暫く売り上げも順調そうなのでこの高配当も継続してくれればうれしい限りです。

KMI キンダー・モルガン

キンダー・モルガンは米国のエネルギー会社。エネルギー輸送および貯蔵用施設の管理など中流事業に従事。天然ガス、ガソリン、原油、二酸化炭素などの製品、および石油製品や化学物質を貯蔵し、パイプラインで輸送する。また、エタノール、石炭、石油コークス、鉄鋼などの二次製品も扱い、ターミナルを所有、運営する。本社はテキサス州。

2015年より低調なチャートが続いていますが、最近天然ガスの需要も大きく見込まれ少し動意付いてきているようにも思えます。50日移動平均線を超えて20ドルを目指せば更なる上積みが期待できそうです。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA