海運株爆上げ!SBLKスター・バルク・キャリアーズ(配当利回り27%)

昨晩は4銘柄を売却しました。利確銘柄はロッキード・マーチンバンク・オブ・ニューヨーク・メロンアフラックです。そしてわずかな損切としてアムジェンになりました。

いずれの銘柄も長期的には保有スタンスで良かったのですが今年の市場の流れで取り合えず利確が正解だと考え決行しました。そしてその資金で海運株、エネルギー株、資源株などを購入しました。その中で昨晩は特に海運株の値動きが凄かったですね。

SBLK スター・バルク・キャリアーズ 10株購入

スター・バルク・キャリアーズは、ギリシャの海運会社。子会社と共に、ドライ・バルク・キャリア (バラ積み船) を所有、運営する。鉄鉱石、石炭、穀物などを運搬する大型バルク用船舶と、ボーキサイト、リン酸塩、鉄鋼製品など小型バルク用の船舶を所有、運営する。本社はアテネ。

こちらの銘柄は配当利回りです。現在は27.24パーセントに及びます。まじか(驚

四半期毎に2ドルなので年間8ドルの計算。今の株価までこの配当が続けば4年で株価に到達してしまいます。順調にいけばの話ですが。おそらく売り上げ、利益が落ち込んでくると容赦なく減配をするんでしょうけど。ただ、近況の決算を見る限り1年ぐらいは大丈夫のようだと考えています。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA