新たなポートフォリオで耐え忍ぶ投資、今後は短期勝負で

米国株は毎日のように下げています。NYダウ、ナスダックともに壊滅状態。そんな中、私はポートフォリオを大きく見直し今買われているカテゴリー中心にシフトすることで何とか耐え忍んでいるのが現状です。

こんな状況の中で利益を求めることはまず皆無、せいぜいできることと言えばマイナスをいかに少なく抑えるかだと考えています。

ヤフーファイナンスより転載

ほぼ真っ赤・・。これでは手も足も出ませんね。以下は私のポートフォリオ

NISA口座
特定口座
特定口座(定期買付)

ほぼイーブンで凌ぎました。まぁ、昨晩の米国株市場を見れば大きく勝ったぐらいの気分ですね。特にシェブロンキンダー・モルガンアンテロ・リソーシズダイアモンドバック・エナジーサウスウエスタン・エナジーなどのエネルギー関連銘柄が頑張ってくれました。昨日は海運関連と毎日主役は変わりますがポートフォリオ全体で何とか踏ん張ってる感じです。

何れにしても何度も言うようですが今年の米国株投資は非常に厳しい、難しい相場であることは間違いありませんね。心してかからないと自分の大切な資産が大きく減らすことになります。

>>>米国株人気ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA