穀物関連の雄ADMアーチャー・ダニエルズ・ミッドランドより配当金

穀物関連では定番となっているADMアーチャー・ダニエルズ・ミッドランドより配当金が入りました。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>応援よろしく!

PER15倍、配当利回りは2%となっています。過去の配当金の履歴は以下の通りです。

増配率は8%、今後も売上、利益ともに安定的に伸びると考えています。

ADM アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド

アーチャー・ダニエルズ・ミッドランドは脂肪種子、トウモロコシ、小麦、カカオやその他飼料の加工に加え、植物油、飼料用タンパク質食品、コーンシロップ、小麦粉、バイオディーゼル、エタノール、飼料の製造に従事。大麦などの農産物の調達、貯蔵、洗浄、輸送用の穀物倉庫と輸送ネットワークを展開するほか、南米では肥料製品を販売する。

6か月チャートになります。50日移動平均線の上側で安定的に推移しています。次回は50日移動平均線まで下げてきた時が追加の買いタイミングだと考えています。

私の保有は10株で現時点は以下の通りです。

少額投資なので10株しか保有していませんが、少額投資の最大の武器は大暴落が来ても何と勝てられることぐらいでしょうか。後は素直に米国株投資を楽しむことができています。

本日も今が旬の銘柄、エネルギー、資源、穀物、海運の全てが大幅上昇しています。後は何時利確に入るかが喫緊の課題となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA