配当利回り13%ブラジルの資源会社ヴァーレを購入

今の相場に100%耐えうるポートフォリオを構築すべく日々検討中です。その一環として先週よりブラジルADR株を購入しています。本日はその内の1銘柄をご紹介します。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>応援よろしく!

購入銘柄はVALEヴァーレと言う会社で現在20株保有しています。

もう少し買い足したいところです。こちらの銘柄は未だ購入して間がないので本当に配当金がどれぐらい入るのか経験していませんがSBI証券の情報では配当利回りが何と13%超になっています。

3月9日が権利落ち日なので週初めにもう少し買い足しをしたいです。

VALE ヴァーレ

ヴァーレはブラジルの総合資源開発企業。主力製品は鉄鉱石とニッケル。マンガン、合金鉄、ボーキサイト、カオリン、アルミニウム、胴、石炭、炭酸カリウム、コバルト、貴金属の採掘も手掛ける。ブラジルに大規模な物流システムを所有し、鉱物の陸上・海上輸送を行うほか、発電所や鉄鋼会社への投資など多角事業を展開。

2022年も売上、利益は順調に推移しそうです。期待が膨らみます。

25ドルを超えてくると上昇が更に期待できそうです。何れにしてもVALE ヴァーレは今の株式市場では旬の流れに乗りそうなので大きな期待を持って保有し続けることとします。また、配当金などが入金されれば当ブログで詳細の報告をいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA