海運株の値上がりが止まらない!今週は配当金もザクザク入金予定

昨日もNYダウ、ナスダックは非常に弱い値動きに終始しました。そんな中、私のポートフォリオはプラスで順調に推移しています。特にエネルギー。海運が本日の値上りで特化していました。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>応援よろしく!

2月25日の記事「海運株はインカムゲインとキャピタルゲインの両方が狙える数少ない業種」でも書きましたがインカムゲイン、キャピタルゲインの両方が狙える、更に今の相場では旬、主役的な値動きになっています。

様々な予想を見ても今後数年はこの順調さが続きそうです。無理をしない程度に保有していきます。

GOGL ゴールデン・オーシャン・グループ

3月10日から支払開始日なので遅くても来週の初めに入金されそうです。

SBLK スター・バルク・キャリアーズ

3月15日から支払開始日なのでこちらも来週中には配当金が入る予定です。

ZIM ジム・インテグレーテッド・シッピング・サービシズ

こちらはまだ歴史の浅い企業。既に高配当金をたたき出していますが、本日注目の決算発表があり配当金の支払い計画も同時に公表される予定です。私のポートフォリオの中で今晩が一番の注目すべくことです。

何れにしても米国株が軟調な時期にこうした好調な業種の銘柄を保有していると大助かりですね。エネルギーと海運、資源、穀物は今しばらく買われるような気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA