FANGダイアモンドバック・エナジーより配当金

3月は様々な企業から配当金が入金されます。本日はエネルギー関連銘柄のFANGダイアモンドバック・エナジーから配当金が入りましたので記事を掲載します。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

1株0.6ドル×4株保有×0.725%

私のポートフォリオの中では配当利回りが極端に低い部類になります。何故、購入したかと言えばエネルギー関連銘柄なのに珍しくナスダック市場に上場しています。そして、安定的に売上と利益が伸びているので将来性を感じました。配当金も年々増えつつあります。

FANG ダイアモンドバック・エナジー

ダイアモンドバック・エナジーは米国の独立系石油・天然ガス会社。テキサス州西部のパーミアン盆地の非在来型の陸上石油・天然ガス田の買収、開発、探鉱に従事。主にウルフキャンプ、スプラベリー、クリアフォーク、ボーン・スプリング、クライン層を中心に水平方向の探鉱に注力する。本社所在地はテキサス州ミッドランド。

最高値を更新した後、やや軟調に下げ傾向にありますが再び値を上げてくれることを望みます。

2021年2月度より4期続けて売上・1株当たりの利益も市場予想を超えています。今後も期待を持ちつつ、長期保有を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA