ダブルバガー候補!いやいやテンバガー候補!NUヌー・ホールディングス

米国株投資は楽しくするもんですね。何時も何時もストレスを貯めて投資をしていては面白くもなんもありません。私がポートフォリオで購入する銘柄は「高配当銘柄」「値上がりが大きく期待できる銘柄」です。そんな私のポートフォリオの中でダブルバガー候補NO1銘柄を本日はご紹介いたします。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

NU ヌー・ホールディングス

ヌー・ホールディングスはケイマン諸島籍の持株会社。子会社を通じて、ブラジルを中心とした南米において個人および法人顧客にデジタル銀行サービスを提供する。独自のデジタルバンキングプラットフォームの運営およびデジタル銀行事業を展開し、クレジットカード、モバイル決済、ポイントプログラム、預金口座、投資オプション、個人ローン、保険ソリューションなどを提供する。

昨年末に上場したばかりのいわゆるIPO銘柄になります。本来はIPO銘柄、ハイパーグロース株には手を出さないと決めていましたが、こちらの企業は少し違います。

南米でデジタルバンクを展開するスタートアップ企業です。

*スタートアップ:スタートアップとは、急成長をする組織のことです。わずか数年間で数千億円の価値評価が付く会社や、数十年で世界を変革するような事業を行おうとしている会社などをさします。急成長をする組織であれば、組織の規模や設立年数などに関わらず、スタートアップに該当します。

上場2日目となる12月10日終値は11.85ドルと公開価格を32%上回り、時価総額は6兆円を超えた。株主には名だたる投資家が名を連ね、ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイも約500億円を出資しています。上のチャートを見ても分かるように現在の株価は結構下げています。これは参加するほかないと決めて昨晩購入しました。

この銘柄に辿り着いたいきさつはブラジル株のポートフォリオを組むうえで検索していたところ、たまたま見つけ出すことができました。見つけた瞬間、ビビビビビッと心がときめき思わず100株購入しました。1株が6ドル程度なので100株も簡単に購入できました。

昨晩は大きく値を上げましたが、この銘柄はこれからだと思います。チャンスがあれば買い足しをしていきたいと考えています。

まずは株価目標は新高値13ドルです。この価格に到達すればダブルバガーと言うことになります。

2月22日の決算は難なくクリア、次回の決算で黒字になれば更なる上積みが期待できると考えています。数ある銘柄の中でこうした夢を終える銘柄も1銘柄や2銘柄保有していても良いのではないかと思っています。私のポートフォリオの中ではブラジル株ポートフォリオとして管理していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA