ブラジル最大の電力会社CIGミナスジェライス電力が超低位株なのに配当を実施

ブラジル関連銘柄で保有中のCIGミナスジェライス電力が配当を実施するみたいです。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

1株の株価が3.22ドルで私は205株保有中です。

こちらの銘柄は意外に分からないことが多いので少し情報収集が必要のようです。分からないことと言うのはまず企業名。2種類あるみたいです。また、配当利回りも何だか良く分からない、色々なサイトで情報が錯綜しています。そして配当権利落ち日は決定しているみたいですが支払い日は未定みたい。

SBI証券の配当利回りが正しければ配当権利落ち日が本日、4月1日で配当利回りが8.44%のようです。低位株なので200株保有しているので、これが事実なら嬉しい限りです。

CIG ミナスジェライス電力

ミナスジェライス電力はブラジルの電力会社。ミナスジェライス、サンタカタリーナ、リオデジャネイロ、エスピリトサント、リオグランデ・ド・ソルなど22州とブラジリア連邦直轄区、また、チリで電力事業を展開。水力発電所を含む発電所を所有、運営。また、天然ガス供給事業、電気通信事業、エネルギー関連コンサルティング事業を展開。

1株3ドル台と超低位株、それなのに配当金が出るとは。更にさらに高配当利回りです。配当入金予定が分かればまた報告いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA