軍事関連銘柄追加購入_HIIハンティントン・インガルス・インダストリーズ

昨晩は新たに1銘柄購入いたしました。カテゴリーは「軍事産業」です。購入銘柄はHIIハンティントン・インガルス・インダストリーズと言う会社になります。名前が覚えれない(涙

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

私のポートフォリオはエネルギー、穀物、資源、海運などが中心になっていますがこの度、軍事産業を入れることで更に強固になると考えています。

1株が200ドル超なので多くの株数が買えません。私の購入可能額では5株が精一杯です。

HII ハンティントン・インガルス・インダストリーズ

ハンティントン・インガルス・インダストリーズは米海軍と米沿岸警備隊用船舶メーカー。事業は非核船の造船を行うインガルス造船事業、原子力船の造船を行うニューポートニュース造船事業の2部門。主に空母や潜水艦等の原子力船、水上戦闘艦艇や湾岸警備船等の設計・建造・修理・点検・分解に従事。原子力船に対しての核燃料補給・非核化等にも従事。本社所在地はバージニア州。

生粋の米国株、更に軍事産業と言いながら「造船」に特化しており原子力船等に強みがある中、米国では独占的に受注ができています。尚且つ、軍事産業企業の中でPERが14倍と比較的割安に放置されています。

配当利回りも2%を超えており毎年2桁増配も継続中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA