高配当銘柄CIGミナスジェライス電力は謎多き銘柄

私が保有している銘柄の中で良く分からない銘柄が1銘柄。その銘柄はCIGミナスジェライス電力と言う会社。ブラジルの大手電力会社ですが、何分情報が少なく理解不能なことが多々あります。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

1株3ドル台と低株価は嬉しいです。そして私は結構利益が出ています。

良く分からないのが配当金についてです。SBI証券で年間0.306ドル、配当利回りが9.88%です。

ところが私がいつも活用しているinvesting.comの配当のページでは以下の内容

SBI証券と少し食い違うような気がしています。ただ言えることは高配当だということです。支払い予定日も分からないのも不安材料の一つです。

更にこちらの会社はSBI証券の情報によれば5月2日付けで株式分割があるみたいです。

SBI証券の無償分割欄には掲載されておらず、その他権利発生、重要事項発表銘柄という欄に記載されていました。これは無償増資ではないということなのか?

何れにしても良く分からない銘柄ですが、今後も保有していく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA