KMIキンダー・モルガン配当利回り5%超が増配予定

米国株の軟調が続きます。私のポートフォリオは高配当重視のため株価が少々下げていても取り合えず耐えることができます。そんな中、NISA口座で50株保有中のKMIキンダー・モルガンが増配を発表しています。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

2.7%の増配率になります。この数値は決して高い増配率とは言い切れませんが2017年以降、確実に増配をしています。更に配当利回りは5%超と高配当です。

決算も最近では順調に推移しています。今後もこの高配当が続くものと考えています。

NISA口座で50株保有なので配当金は90%いただけます。次回は5月16日に入金予定です。

KMI キンダー・モルガン

キンダー・モルガンは米国のエネルギー会社。エネルギー輸送および貯蔵用施設の管理など中流事業に従事。天然ガス、ガソリン、原油、二酸化炭素などの製品、および石油製品や化学物質を貯蔵し、パイプラインで輸送する。また、エタノール、石炭、石油コークス、鉄鋼などの二次製品も扱い、ターミナルを所有、運営する。本社はテキサス州。

低価格の銘柄ですが高配当銘柄なのでNISA口座で長期保有中です。毎回の配当が楽しみな銘柄の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA