超高額分配金ETF!将来のダブルバガー候補ブラジル株!集中投資

昨晩は米国株の持ち株、AQNアルゴンキン・パワー・アンド・ユーティリティーズ、NEPネクステラ・エナジー・パートナーズを利確して兼ねてより投資していた超高額分配金ETFを追加購入しました。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

超高額分配金ETFに投資するとともにブラジル株も追加購入です。特に私が将来に向けて大いに期待するNUヌー・ホールディングスを100株追加購入しました。

これだ私の米国株のポートフォリオは以下の通りになります。

【NISA口座】

NISA口座の配当利回りは5%を超えています。更に購入時の米ドルが115円ぐらいだったのでその差益も反映されています。

【超高額分配金ETF】

上記の4銘柄の利回りは何れも2桁に近いですが、手取りで行けば7%強になります。毎月入金予定は以下の通りです。これはあくまでも満額で分配金が出た場合です。今後の市場によっては当然、下がる可能性も十分あることは言うまでもありません。

毎月65ドル程度の分配金が入る計画になっています。今後はこの分配金を活用してさらに追加購入していく予定です。

【ブラジル株】

3銘柄に投資しています。この中でも期待の星はやはりNUヌー・ホールディングスになります。私的には近いうちにダブルバガー、将来的にはテンバガーも十分狙えるのではないかと考えています。まずは10月のブラジル動向が気になるところです。

ポートフォリオもかなりスリム化してきました。今後は毎月入る分配金、配当金と私のお小遣いでコツコツと継続投資をしていく予定にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA