毎月分配!分配利回り驚異の10%超!JPモルガン エクイティ プレミアムより分配金

毎月分配金が支払われるETF、分配金の利回りが10%超のETFでおなじみのJPモルガン エクイティ プレミアムより昨日、分配金が入金されていました。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

権利落ち日は9月1日、そして入金が昨日でした。日本株などは2か月、3か月かかる入金が米国株は早い入金が嬉しいですね。

JEPI JPモルガン エクイティ プレミアム
JPモルガン・エクイティ・プレミアム・インカム・ETF(JPMorgan Equity Premium Income ETF)は、主要ベンチマークであるS&P500指数に関連するリターンの大半を提供することを目指す一方、ボラティリティーを下げながら投資家のリスクを軽減し、さらに収益を増加させることを目指す。

分配利回りが10%超です。またこの手のETFは経費率が高いものが多いですが、こちらは比較的安価なのも買いやすいと考えています。

最近、個別銘柄をある程度処分して高分配金ETFに注力していますが、その第一の要因は個別銘柄の場合、決算等が市場予想に反して悪い場合、かなり大きく値を下げます。半面、ETFの場合はほぼ市場と同様の値動きが基本になるので大きなリスクがないと考えています。そして毎月入る配当金で複利の運用(分配金の再投資)が楽しめることです。

私の現在の保有株数は60株になりました。

現状、株価は円安の恩恵で日本円ではプラスです。そして今回の分配金で3度目、今後も株価の値上りと毎月貰える分配金を楽しみに余裕資金があればさらに買い足ししていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA