高配当利回りETF_QYLD、RYLD、XYLDより入金

私が保有している高配当利回りETFは毎月分配金がいただける銘柄ばかりです。内訳はJEPI、JEPQが月初めに権利落ち、初旬から中旬にかけて分配金が入金のパターン。SDIVが中旬に権利落ち、そして入金。その後、QYLD、RYLD、XYLDが月末に権利落ちして月初めに入金になります。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

毎月、3回にわたり分配金が定期的に入るので、その分配金を再投資に回すようにしており毎月僅かですが徐々に株数も増え配当金も増えていく状況です。

保有数はかなり増えてきています。現状ではマイナスで推移していますが毎月定期的に購入することで解決できそうです。今後は米国市場の金利上昇も落ち着き株式市場に再び資金が回ってくると考えており来年に期待をしたいところです。

また、ETFの一番のお気に入りは個別銘柄とは異なり大きな下落が無いことでしょうか。四半期ごとの決算で株価が一喜一憂するのはストレスもたまり大変です。半面、ETFだと沢山の銘柄へ投資をしているのでそうした心配はありません。

また、マイナスで推移していても、毎月それなりに分配金おはいるので心折れることなく継続して行けそうです。何れにしても来年に期待したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA