2023年NISA投資枠決定と投信クレカ積立始動

いよいよ2023年も始まりましたが、相変わらずNY市場は弱い値動きで推移しています。私的には年後半の米国株爆上げを期待して、安いうちにせっせと再投資に励みたいと考えています。

参加中>>>米国株人気ブログ>>>クリックして応援よろしく!

2023年の第一目標、あまり手数料や振り込み代金をかけず節約投資に励むとし、積立投信をクレカで行うことにしました。そしてカードが届いたのでNISA口座で積立投資の設定を行い完了しました。

次は米国株の配当金の再投資。こちらも特定口座保有分のJEPIを110株、NISA口座に移動しました。これで毎月貰える配当金もアップすることになります。

現状のNISA口座は米国株が80万円弱、投資積立が1.5万円弱なので残り枠が後36万円程度になちゃいました。

今後のNISAは毎月1.5万円を積み立てるため後、16.5万円程度は使用する予定。とするならば残りのNISA枠は20万円程度。この枠については毎月貰える米国株配当金をNISAに再投資していきます。結果、2023年はこれで全てNISA枠を使い切ることになります。2024年度からは大幅にNISA枠も改善されるのでそれまではコツコツと再投資に徹していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA