投資資金を大幅改変!米国株&日本株

久々の投稿になります。前回の投稿からかなり時間が経ちました。

この間、米国株の大半を売却して日本株へシフトしています。

理由は米国株は長期的にには良いのですが、短期、中期的には今の状況ではうま味が無い。そこで、日本株を短期売買して利益を積み上げていく戦法としました。

もちろん、米国株もETFとして保有しており、毎月分配金が入金されます。

一方、日本株は現物株として高配当銘柄、そして毎月配当金が貰えるポートフォリオとしています。現物株は以下の通りです。

高配当銘柄、高配当リート、高配当ETFとしており、現状では毎月手取り金額として5,800円程度期待できます。米国株の配当と合わせると12,000円程度になります。それと毎月のお小遣い15,000円をコツコツと追加購入していきます。

更に信用取引では優良銘柄を短期的に売買を繰り返していく手法をとっています。今のところ、その手法が功を奏しており投資資金が増えつつあります。以下に4月分の売買記録集計をアップします。

中々のものですね。この調子でもう少し頑張ってきます。

2 Comments on “投資資金を大幅改変!米国株&日本株

  1. ポートフォリオの銘柄選定するのって、頭悩ませますよね。保有する銘柄も多くなってきたので、あちこちの口座に振り分けてます。信用を使った裁量できれば、利益も多くなり、資金も回りますね。自分は裁量取引はうまくできないので、ひたすらナンピンで含み益出るようにして、ホールドです。(いつか売る機会があったら利益出るようにしてます。)

    1. おはようございます。ポートフォリオの銘柄選定は難しいけれど、自分の好みで色々選ぶことができるので、これまた楽しいいですね。

taka238 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA