リスク回避銘柄大検討中!

今週は私が保有しているポートフォリオはことごとく値を下げており気分も低迷中です。そんな中、最近上場した銘柄をある程度保有数を減らし、リスク回避銘柄ということで現行株やエネルギー関連銘柄に投資をしていました。

結果、21日・22日は新興市場銘柄が大きく値を下げる反面、こうした銀行株やエネルギー関連銘柄がプラスで推移してくれており大打撃を少しだけ抑えてくれています。

【2021/02/21_NISA口座】

【2021/02/23_NISA口座】

両日とも大きく値を下げていますが、BKバンク・オブ・ニューヨーク・メロン、KMIキンダー・モルガン、USBU.S.バンコープなどの銘柄が2日間プラスで推移しています。

今回の下げ相場では改めてリスク回避、分散投資の重要さが理解できました。新興市場はまだまだ下げそうですが、こうした銘柄と組合せをしながら再び元気を取り戻す時期が来ることを願うばかりです。上記の3銘柄を買うためにAIシースリー・エーアイ、NKLAニコラ、ONTFON24、PLTRパランティアテクノロジーズ、RIDEローズタウン・モーターズなどの銘柄を少し売却して持ち株数を減らしています。この行動が無かったらさらに大打撃になっていたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA