インド株ポートフォリオ

保有銘柄のリスク管理の下、インド株への投資を始めました。既にインド株は大きく値を上げていますがインドの規模等を考慮するとまだまだ上積みはあると考えています。

インドSENSEX

インドを代表するSENSEX10年チャートになります。綺麗な右肩上がりですね。

SENSEX指数とは、インド株式市場の代表的な株価指数です。ムンバイにあるインド共和国最大のボンベイ証券取引所(Bombay Stock Exchange)に上場する銘柄のうち、流動性、取引規模、業種などを代表する30銘柄で構成されています。

私のインド株ポートフォリオ

銀行株2銘柄、自動車関連1銘柄、資源株1銘柄、IT関連1銘柄になります。全部で1,500ドル程度の投資になります。個別銘柄に関しては今後詳細を掲載していきたいと考えています。

インド株への直接投資は日本からでは難しいのが現状です。インド株への投資は投資信託、ETF、米国市場上場企業(インド株ADR)の3通りがあります。私は個別株が好きなのでSBI証券から米国市場に上場している銘柄を選んで購入しました。まだ1株当たりの株価も安価なので余剰資金があれば買い足しをしていきたいと考えています。米国株の新興企業をある程度減らしてのインド株投資、果たして吉と出るか・・今後に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA