2021/02/26 週間報告

今週は保有株が大幅にダウン。ポートフォリオはかなりのマイナスで推移しました。そうした状況の中、ポートフォリオの見直しをして幾分のリスク回避対策ができたのではないのかなと考えています。

【特定口座】

【NISA口座】

新興市場銘柄を数銘柄売り銀行株、資源株、エネルギー株、インド株などの銘柄を購入しました。

やれるだけの対策は講じたつもりです。後は暫く静観していきたいと考えています。上の表を見て一目瞭然ですが1銘柄にウエイトがかかっています。その銘柄はRPPXロイヤルティ・ファーマになります。私は現在の投資スタンスとして1銘柄に5万円程度を目安に数銘柄とうしすぉしていますが本銘柄だけは1,200ドルと少し多めです。これはこれで大きなリスクを抱えていることになりますが、この銘柄で撃沈したら諦めるほかないと心に決めています。

今後数年、綺麗な右肩上がりを演出してくれることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA